Sadistic.Music∞Factory


EASY

難易度:★★★

NORMAL

難易度:★★★★★
ボタン:☆、△、○、○+→、△+↑

解説
  • スクラッチで始まる。独特のリズムだが音数は少なくそこまで難しくはない。

HARD

難易度:★★★★★★★

EXTREME

難易度:★★★★★★★★★★

BPMは165。今作のラスボス曲とも言われている。さまざまなテクニックを使って段取りを踏んで攻略していく様はまるでボス戦のよう。
序盤は最初の△連打を除けばテクニカルゾーンまで片手で余裕で間に合う程度の速度での譜面なので問題ないが、テクニカルゾーンからの中盤以降が手強い。
1つ目のテクニカルゾーンは歌に合わせるだけなので深く考えさえしなければ特にこれといって難しいわけでもない。
2つ目のテクニカルゾーンは□△○×□△○×…と押した後連打と同時押しが入る。この□△○×は、片手で無理をせずに、右手と左手で交互に押すようにするとかなり安定する。
チャンスタイムからは曲のテンポが変わる。テンポの切り替えには、N字の連打部分が来るまでに慣れておきたい。
この右上から始まるN字部分は、幸なことに歌詞の1文字につき1ノーツというペースとなっているので、慌てず歌詞に合わせてボタンを押すと意外とすんなりといける。
N字を抜けると画面左右に縦並びの譜面が出現し、これでもかと言わんばかりの波状攻撃を仕掛けてくる。
長押し・同時押し・両手連打とこれまでに養ったテクニックのほとんどを要求し、かつほとんど休憩無しに左右で襲いかかってくるためここが一番の張りどころ。
とにかく次の列のことを頭に入れておかないとついていけない。練習あるのみ。
この波状攻撃を抜けると最後の勝負。□5回×長押し&×の後○の高速連打をして大星でフィニッシュ。
とにかくいかに曲のテンポの変化に耐えれるかが勝負の分け目と言ってもいいだろう。

コメント

  • 2つ目のテクニカルゾーンは□△○×を右手で押し、左手を←に構えてやるのが私としてはやりやすいですね。 --- (2013/08/04 18:26:45)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-12-09 15:59:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード